BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 打ち上げ?

 起きてみると雨が降っていた。
 雨の中、家のバルコニーの掃除をした。雑草がぼうぼうに生えている植木鉢だの、使わなくなった葦簀だの、とにかく大量にたまっている汚いものを妻と協力して、全部捨てた。捨ててみると、
「ああ、バルコニーってこんなに広かったんだ〜」
 と、新たな発見があった。枯れた草は風水的には運気を下げるらしいから、これで私の運気も上がって欲しいなあと思ったりする。今年は本厄だから、あと二ヶ月弱、無事に終わって欲しいと心から願うとともに、無事だけでなく、ちょっとくらい良いことがあってもバチは当たらないのではないかとも思う。どちらにしても、小市民的な希望であり、期待だ。
 夕方に某不動産屋の人が拙宅に来てくれて、今のマンションの相場、及び沿線の相場について色々とご教示頂く。詳細はまた別途書こうと思うが、今住んでいるマンションについては、ほぼ私の予想通りの値段だった。相場観があたっていて、誇らしくなる反面、あ〜あ、それくらいでしか売れないのか、もっと高く売れればいいのに……と思ってしまう小市民の性。いやなかんじだ。
 夜は、ゴロー氏と新宿のカフェ・ヒューガルテンで自転車シーズンの打ち上げを兼ねて一杯。自転車繋がりではないが、夏以来お久しぶりのぼすこ氏がゲストでくる。なかなか楽しいひとときだ。気持ちよく飲んでいると、お店に私の名前宛で電話が入る。誰だろう?と思ったら、じみー氏である。グラウンドコンディションの関係で、明日のサッカーは中止になった、とのこと。ちょっとがっくりくると同時に、明日のサッカーがないなら、飲んでしまえとばかりに勢いに弾みがついた(笑) まあ、馬鹿なんである。

 気の置けない仲間と一杯ひっかけるのは、本当に楽しいことである。気分最高のご機嫌さん、である。