BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も、

 今日も宴席であった。
 宴席へ行く前に、原宿のサッカーショプKAMOで、スパイクにシンガードにストッキングにサッカーパンツを購入。明後日は、何と、レッズランドの天然芝でフルコートのサッカーなのだ。私はきちんとしたサッカー教育を受けていないので、へたくそなのだが、ボールを蹴るのは嫌いではない。とはいえ、フルコートなんかだったら、体力的に辛いから、普通だったら断るのだが、どうやら天然芝だということで、一度は芝でやってみたいものだという安易な考えから参加するに至ったわけである。どうなることやら? とにかく無駄になってもいいようにすべてのグッズを一番安いもので取りそろえてみた。コンスタントにやるようになったら、そろえてもいいけれど、多分そんなにコンスタントにはやらないんだと思う……。っていうか、できないだろう。
 それはそうと。
 今日の席は、銀行時代の先輩で、今私が勤めている会社の顧問弁護士に成って頂いている先生と、銀行時代の私の同期、の三名で、こちらに連れて行ってもらった。色々と面白い話を聞いてしまったのだが、ここでは誰も楽しんでもらえないような内輪ネタだったのと、コンフィデンシャリティもあるので、敢えて伏せておきたい。
 それはそうと、先輩先生も同期も、ちょうど奥様が臨月で、何かあったら緊急出動しなければならない状態。それはそれで、子のいない私からするとちょっと羨ましい話ではある。
 閉店まで話し込んで、井の頭線で帰宅する。