BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 曇曇曇

 曇っていたけど雨が降らなさそうな気配だったので、そそくさと自転車練習へ。ちんたら新聞読んでいたらちょっと出るのが遅くなってしまった。
 気温は曇っているせいか、やや低めで、日差しも柔らかかったので、非常に走りやすかった。Door to doorで68kmくらい。最初の多摩サイ15kmについてはけっこう飛ばした。時速30kmオーバーを維持することを意識した。場所によっては35kmくらい出したんだが……、いかんなあ、その後、脚があまり残らずちんたら走ることになった。やはりスタミナ不足ってことなんだろう。乳酸に弱いのは相変わらず、だ。途中S氏、メカ澤氏とすれ違う。みんな練習している。
 家に帰ってぬるい風呂(意図的)に入り、一息ついてから、吉祥寺へ散歩に行く。何があったわけではないが、吉祥寺では、ジムでウェイトトレーニングのときに使うグラブ(古くなって臭くなってしまったので捨てた)、それからアンダーアーマーのスパッツ(ジョギングのときによい。そうそう、トレーニングのメニューでジョギングを復活させた。実車に乗るのがどうしても土日に限られるので、一番手軽にできる有酸素運動ということと脚の筋肉をまんべんなく使うことはいいことなのではないかと思って再開)、ぺんてるのプラマン(壊れたので新しいのと換え芯も購入)、等々を購入。あとは妻がZARAのセールで安いバッグを買い、前々から気になっていたパン屋でパンを買い、帰宅。途中、ドイツの白ビール(瓶)を買い、二人で呑みながら帰ってくる。風が心地よく、ビールも旨かったので、ご機嫌さん、であった。ご機嫌というか馬鹿というか……。
 家に帰ってきて、シチリアの白ワインを飲んでいたら、先に妻が寝てしまった。起こすのも悪いので、仕方がないから、サラミソーセージとチーズでちびりちびり呑んだ。ワインが極上。
 島、いいなあ。

 ツールドフランス開幕。今年はロンドンスタートだ。TTを途中まで見る。