BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 HDの中

 帰宅途中で、「劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]」を買おうと思って、渋谷のビックカメラに寄ったのだが、生憎店頭には在庫がなく、仕方なくぶらぶら物見遊山していたら、新しいiPod Shuffleがどうしても欲しくなり、思わず買ってしまった。先日妻に反対されたのだが、結局買ってしまうのは、こういう商品に目がない自分の性なのだなあと思う。いかんですな、無駄遣い。でもちょっと満足。
 るんるんで帰宅して、食事の後、パソコン立ちあげたら、友人から「ども」とChatのお誘い。しばらく、マルクス主義だの中沢新一だの、そういった80年代の香りふんぷんな話をして、最近はTIPSが多くなったので、80年代的な知的遊戯をすると面白いのでは?しかし知的遊戯はBlogに変異しているのか?なんていう議論を続ける。
 昨日、お食事会だったこともあり、大好きな「のだめカンタービレ」を見れなかったので、しっかりHDレコーダーに録画しておいた。Chat終了後、「のだめ〜」を見ることにする。相変わらず馬鹿馬鹿してくてよいよい。HDを何気なく漁ると、何と「攻殻機動隊Stand Alone Complex」の一話分が入っているのを発見。「笑い男」の話らしい。とはいえ、一話しかとっていなくて、残尿感満載でタイムアップ。むむむ。
 しかし、いつ録画予約したんだろう? 謎、である。