BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230821)

月曜日はいつものように社内会議で一日が終わる。今日もそんなかんじ。

とはいえ、今日の午後は出奨励日だということで、銀行時代の大先輩をお招きして勉強会。「エフェクチュエーション」から起業家を語る、というもの。個人的には非常に面白かったが、 社内で受けたかどうか定かではない。

ちょっとお待たせした後で、先輩と食事をしに行く。場所は定番中の定番、五反田の花善。

tabelog.com

いつものように、焼酎の前割りと馬刺しですっかりご機嫌な感じ。話はあっちに飛びこっちに戻りとにかく多方面に渡り、なかなか収束しないのだが、個人的には非常に知的好奇心をそそられる会話が多かった。 この前読んだばかりの伊藤亜紗先生の話が出たのは非常に興味深かった。 意外と似たようなところに興味を持つものなのだなあと。

シンクロニシティと言うべきかセレンディピティと言うべきか、集合的無意識と言うべきか。