BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日もイタリアン(笑)

 昨日に引き続き、今日もイタリアンを食べることになった。色々縁あって、妻の通う料理教室の関係でのご紹介、とのこと。友人の奥様(友人自身は海外出張中につき)と我等夫婦の3人でお邪魔したわけである。
 恵比寿の「ベヴィトリーチェ」というお店。6000円のプリフィックスがあって、前菜、パスタ、メインからそれぞれ好きなものをチョイスできる。比較的リーズナブルな価格設定と言えるのではないだろうか。前菜にはタラバ蟹、パスタはウニのクリームソースでフェットチーネ、メインはキンキの煮付けじゃなくて、ちょっと甘酸っぱいバターソース(すみません、正式なソースの名称を忘れました)を頂戴する。どれもおいしい。これ以外に、妻がオーダーした鶉(中にリゾットが入っている)も食べてみる。ごきげんなかんじである。デザートはズッパイングレーゼに、エスプレッソドゥプレ。昨日同様、飽食なかんじである。
 これだけ飽食してしまうと、カロリーを消費しないと話にならない……。まずい……。レースであれだけ痩せていることの効用を知ったというのに……。