BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お友達来訪、光悦にてお食事

 午前中は家事。風呂とトイレに注力。とくに蛇口のところに凝り固まった石灰のようなものをそぎ落とすのに執念を傾ける。汚れはためてしまうと本当に大変だ。
 午後になって、妻と私の共通のお友達が、5ヶ月の男の子を連れて雨の中来て下さった。オムツなど色々と差し入れも頂き、感謝することしきり、である。この場を借りて深く御礼申し上げます。
 しかし、5ヶ月の男の子、可愛いものである。特に睫毛が長くて、眼が大きくくりくりっとしていて、本当に可愛かった。うちの娘も可愛いといいのだが……と思う。
 夜は、両親、弟、我々夫婦みんなで久我山光悦でお食事。やっとのことで考えた名前をご提示し、皆様のご納得を頂戴する。ここで娘の名前を明らかにすることはしないが、いい名前だと勝手に考えている。読み方は普通、でも字はちょっと凝っているかんじだ。
 さて、来週水曜日が出産予定日。
 引き続きカウントダウン継続中、なんである。