BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 カウントダウン 二日前

 普通に出社。天気悪いから気分いまいち。
 午前中来客一件。比較的重めな話。午後は色々とつかまり忙殺される。
 夜、意外と遅くなり、8時ちょい前に会社を出る。家に着いたら8時半過ぎくらいだったか。ご飯を食べ、色々と話をする。ここ最近、妻と勤めて話をするようにしている。話をしていると分かることもあれば、余計分からなくなることもある。別に二人ともイガミアッテイルわけではないのだから、話して理解していくことで、色々と起こるであろう障害を乗り越えていかなければならないのだろう……と漠然と思う。
 今後のワークライフバランスなどについても色々と話す。こうやってもっともっと話さなければならないのだろう。話しても分からないことも多いけど、そもそも話さなければちっとも分からないということだ。当たり前のことに気付く。自分のアホさ加減にややあきれる。
 それはともかく、親子三人、慎ましくもしっかりと生きて生きたいものだ。