BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日気付いたこと

  1. 意外と首がしっかり。縦抱っこで妻がげっぷをさせようと肩にのせると首を持ち上げる。
  2. 筋力がありそう。暴れっぷりは意外とすごい。
  3. 骨もしっかり。これは産まれたときに助産師さんからも指摘されたのだが、抱いてみたりして実感。表面はぷにぷにだが、骨はしっかりしているかんじが伝わる。特に頭は普通よりも固いみたいだ。草薙素子みたいにチタン製だったりして(笑)
  4. 「ホワイト博士の育児書」にあった「フェンシングのポーズ」を取り始めた。もっと前からとっていたのかもしれないが、明確に認識できた。とはいえ、ちょいと変形バージョンで、左腕は顔の上にくる。「フェンシング」というよりは、見方によっては「盆踊り」だ。

 とはいえ、可愛い。