BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 少し気分が盛り返す

 色々とぐだぐだ考えていても仕方ないので、気分を変えつつ、引き続き頑張っていこうと気を引き締める。何せ月曜日からは会社に行かなければならないわけだし(笑) 中年男としてはいつまでもいじいじしているわけにはいかない。
 ということで、朝起きてから順調に家事をこなす。今晩はお爺さんとお婆さんが着て、一緒に夕食を食べることになっているので、それがらみの食材買い出しをするべく大丸ピーコックへ。
 大丸ピーコックは多少値が張るだけあって、素人目に見ても食材の室がよいし、何よりもEdyが使えることから、「散在した!」感なしで買い物ができるのが、個人的にはうれしかったりする。とはいえ、現金支払おうと電子マネー使おうと、結果的には同じが砕け支出していることには変わらないのだが(アホだなあと思う)。
 買い物から帰宅し、娘の世話なぞをしながら、ゆるゆると過ごす。午後になって娘はどういうわけかぐっすりと寝てくれたので、本当に助かった。新聞もまとめて読めたし、メールの処理も少しずつ始めた。すみません。まだ未読がたまっていて、これからお返事させて頂く方も多いかと思いますが、頑張ります(汗
 18時定刻にお爺さんとお婆さんがさくらんぼを片手にやってくる。孫の顔を見て綜合を崩す。お爺さんはよほどうれしかったらしく、「何かワインを開けよう」とワインを所望したので、お気に入りのシャトー・プーシェ2000年を抜栓。いやはや飲み安く美味しかったです。
 お爺さんとお婆さんは20時過ぎには帰り(気を遣って貰っているのだ)、娘の沐浴。大分慣れてきたが、もうちょっと入浴時間を短縮したいところだ。
 お爺さんとお婆さん向けに夕食を作ってくれた妻に感謝。暑い中ありがとう。とこの場を借りてお礼する私。
 明後日から会社にフルタイム勤務。
 とはいえ、毎日18時には帰るつもりでいる不届き者なのだ。