BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 この環境下で「牛」だってさ

 今日はトレーニングはパス。家事をすませてから、御成門へ行き、会議。終了後、仲良したちと東京タワーでカレーを食べてから、オフィスへ戻る。小山薫堂プロデュース。けっこうおいしい。ま、カレーでまずいものを作るのは結構大変だと思うけど、素直においしいと思った。
 その後、大手町までタクシーに乗り、大手町から丸の内線でオフィスへ戻る。
 関係ないけど、大手町では牛のオブジェが沢山置いてある。画像はそのうちのひとつだが、この環境下、しかも大手町に「牛」が大量に徘徊しているところが笑えるというか、あまりにも皮肉だと思う。ちなみに蛇足だが、金融業界では、アゲ相場を「ブル(牛)」といい、サゲ相場を「ベア(クマ)」と呼ぶ慣わしがある。私が「クマおたく」になったのは、サゲ相場の環境下でトレーダーをしていたからだ、というのはこのBlogのどっかのエントリにあると思う笑 ご関心のある方はそちらを見てください。いないと思うけど。
 オフィスに戻って、定例会議に出席してから、デスクワークをして帰宅。意外と遅くなってしまった。
 娘は、今日については圧倒的に寝つきが悪く、妻が抱っこしたままで夕食を食べるということになった。そういう日もあるのだなということで。夫婦ともに木曜日は一番体調的にはキツい日らしく、夫婦そろってバタンキュウと落ちた。
 高齢新米パパ&ママ、こういうところが弱いのだ。