BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ローラー台

時間 30分12秒
平均出力 202w
最大出力 275w
平均時速 24kmH
最高時速 28.2kmH
距離 12.09km
平均心拍数 133
最大心拍数 150
消費カロリー 303kcal

 今日は例によって、5分アップ(39-15)、10分なんちゃってメディオ(52-15)、3分流し(39-15)、10分2本目なんちゃってメディオ(52-15)、2分クールダウン(39-15)というかんじ。1本目は250wくらいがコンスタントに出ていたが、2本目には失速。220wくらいが上限になってしまった。
 ま、メディオとは言っているが、多分心拍数的に言えば、もう10拍弱くらい上げない気もする。というのも、今の私の最大心拍数が180程度と想定されるので、多分150くらいをキープしなければならない筈だが、多分145近辺をうろうろしているからだ。なので、もっと追い込まないとメディオにはならないわけである苦笑
 ということで、改善点は多いが、今週は、火曜日(jog)、水曜日(ローラー、回復走を意識)、金曜日(ローラー)と週三日の練習となった。これを来週から、月曜日(jog)、火曜日(ローラー、回復走)、水曜日(休息)、木曜日(jog、回復走か距離を短くする)、金曜日(ローラー台、なんちゃってメディオ2本)としようかと思う。
 本質的には、別にjogを入れる必要はないのだが、去年の経験からなのだが、jogを入れた方が、自転車というよりも、日常的な部分で体調がいいような気がするからだ。場合によっては、jogは週1回程度まで減らしてもいいだろう。
 現状は子育てがあるので、土日は計らずとも休養、ってかんじになりそう。本来なら、土日に100kmくらい乗れると完璧なんだけれど。