BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お花を頂戴する

 ということで、こちらをさっそく新居をお願いしている建築家の方からいただいてしまった。この場を借りて御礼申し上げます。すっきりとした色遣いがセンスの良さを感じさせる。つきあいが長いだけあって、妻の好みを知り尽くしている。多分旦那よりも全然把握していることは間違いない(汗

 今日も頭痛がするので、何をするにもスローモーで困った。なので、掃除もいつもより時間がかかってしまい、妻に迷惑をかけた。妻は妻でやはり体調不良で大変。いやはや本当に高齢夫婦の子育ては自分の体調管理が意外と大変だ。子供は無尽蔵のパワーで暴れ回るから、衰えかけた体力を何とかやりくりして対応しなければならない。これが最高に大変だ。
 明日の初節句に備えて、妻が料理を精力的に作っていたため、ひたすら子守に専念。一人遊びをしているから、本の一つも読めるだろうと頁を繰り始めると、じろりとこっちを見て、「手を抜くな」と言わんばかりの目つきで睨みつけるのだから、我が子とはいえ怖いものだ。
 ってなことで、久しぶりに妻に変わって、娘を風呂に入れたのだが、久しぶりにということもあって、ぎゃんぎゃん泣かれて困った。最初は普通にちゃぷちゃぷやっていたのだが、何がスイッチを入れたのかまったく分からないのだが、あるタイミングでぎゃあぎゃあ泣き出し、結局泣きやむことはなかった。
 明日は初節句。久しぶりに親戚がたくさんやってくる。はてさて、わが娘はどうなることやら(笑