BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 集中力欠如、9ヶ月検診

 午前中池田山。ミーティングをしていたら、昼になったんで、ランチに行こうということになった。少々足を伸ばして島津山まで。「フランクリン・アベニュー」へ。名前は知っていたが、実際に行くのは初めて。いつもは並んでいるとのことだったが、あっさりすぐに入れた。チキンサラダ、フライドポテトなどをサイドディッシュにして、私はアボガドバーガーを食べた。サイズは三つあったのだが、その中で「Large」を選択。量的にはアメリカンサイズだったので、すっかり満腹。午後の仕事が思いやられた。
 オフィスに戻り、デスクワークをしようと思ったのだが、やはり集中力が続かず、何だかだらだらしてしまう。いかん、恐れていた通りのシナリオになった。ということで、何のアウトプットも出せずに終わる。
 全然話は飛んでしまうのだが、今日は娘の9ヶ月検診の日。特に何の異常もなく、体重も慎重も標準そのもの。ずりばいできないのでここ最近ずっと心配をしていたのだが、お医者さんが言うには、バックオーライできるのであれば問題ないとのこと。大丈夫だとは思っていても、お医者さんにそう言ってもらえると、成長が遅めに見えても心の底から安心できる。
 最後は必ず帳尻を合わせてくれるだろうと娘を信じていても、やはり新米の親からすれば、何事も不安。あの子はこれができるのに、どうしてうちの子は?と、思ってはいけないと思っても、思ってしまうものだ。
 とはいえ、娘を信じて着実、徐々に、ゆっくりと、子育てをしていきたいし、娘の成長も牛歩のごとくでも心配しないようにしたいと思う。って言っても心配するんだろうが。。。
 子育ては、まさに人生修行だ。