BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりに接待を受けた

 午前中、外出。午後プログラムのインストラクターのスロットに参加。夜は久しぶりに接待を受ける。場所は「ビーコン」。「赤身肉、赤身肉!」と騒いでいてたら、連れて行ってくれることになった(苦笑)本当にすみません。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
 店内はおハイソなかんじに仕上げられ、もだーん、なかんじである。この手のインテリアって、多分そういう「型」として我々消費者の頭の中にbuilt inされているかんじだなあ。
 それはともかく。生牡蠣、スープ、フォアグラのテリーヌ、カニコロッケだったっけ? サラダ、等を食してから、サーロイン200gをレアで頂戴する。体にはよくないんだろうけど、美味しかった。セレクトして頂いたワインもどれもおいしく、グラッパも飲んでしまい、本当にご機嫌になった。そこで行われた会話については、あまりに意味がないが故に逆に面白くなってしまうという不思議な現象を産み、場はリラックスしたよい宴席になった。いやはや、引き続きよろしくお願いいたします。
 タクシー帰りの誘惑を振り切り(いつもこればっか)、電車にて帰宅。
 楽しい宴席ではあったが、その分風邪が悪化してしまった。歳はとりたくないものだ(って、こっちもいつもこればっか)。