BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 並んだ、カフリンクス

 某ジュエラーのファミリーセールの葉書がきていたので、妻の代理で行ってみる。妻からは一応「シンプルなピアスがあったら買ってきて」と言われていたので、その指令は頭においておく。
 行ってみると、並んでいる(笑) 待合室があって、そこにたくさんの椅子が並べられている。ピークは過ぎたようなので、並んでいるのは多分20人くらいなのだが、当たり前の話だが、女性ばっかり。男性は私一人だ。
 私は「並んで待つ」ということが、正直苦手である。しかも周りは女性ばかり。めげそうになったのだが、せっかくだからということや生来の野次馬根性から、並んで待つことにした。待つこと約30分くらいだろうか。セール会場に入室。さらっと見てみるけれども、もう派手なものしか残っていない。とはいえ、男性用の時計などはけっこう残っている。時計は、今のルクルト君があるので、あまり浮気をする気にもならず。妻の要望だったピアスについてはシンプルなものは何一つなく、大振りなものしか残っていなかったので、諦める。
 で。そのまま戦利品なしで帰ってもよかったのだが、カフリンクスにけっこういいのがあったのだ。形はゆるくRを描く正方形で、真ん中には黒い丸(オニキスなのかな?)、その周囲をメレダイヤで飾っているというもの。シンプルなデザインで、普段使いもできそうなデザイン。しかも70%オフ(笑) 上代だったらぜったに買わない、というかカフリンクスごときにそんなお金は払えないのだが、70%オフとなると、、、それでもけっこうう〜んな値段なのだが、手が出ないわけではない。
 ということで、結局このカフリンクスを買ってしまった(苦笑)
 本人的には非常にいい買い物だったと思っている。