BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Rhodia


 今まで「ほぼ日手帳」を使っていたのだが、ふと思い立って、使うのを止めた。というのも、非常に単純な理由で、スケジュール管理をiPhoneにしてしまうと、「ほぼ日手帳」の出る幕があまりないからだ。メモにしては融通が利かないし、別に他に何か取り柄があるわけでもない。だからふと思い立って使うのを止めた。
 家にどこかでもらってきたRhodiaがひとつあるのだが、これがめっぽう書きやすいことに気付き、いてもたってもいられなくなって、新宿の東急ハンズでクォバディス製のカバーと一緒に購入。ついでにペンも今まで愛用していた「プラマン」から「ロットリング」の安いやつに変更。
 ちなみに「プラマン」はこちら。「プラマン」だとどういうわけか指を汚してしまう。インクのせいなのか、ペン先のせいなのか。妻からそれをよく指摘されていたので、これを機会にメインの筆記用具の座を更迭することにした。大好きだったから、ひょっとしたらまたよりを戻すかもしれない。


 ちなみにロットリングはこちら。私が買ったのは0.1mmではなく、0.5mmである。色々試したけれども、0.5mmが一番書きやすかったから。今のところ快調そのもの、である。


 こういった文房具を買うと、何もしていないはずなのに、自分が知的に高度に武装されたような気になって、訳もなく満足してしまう。
 まったくアホな私、であるw