BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ついてない一日で唯一良かったこと

 今日は義理の母の命日だったため、久しぶりにアルファちゃんをひっぱりだし、親子三人でお墓参り。谷中墓地まで。殊勝なお墓参りに帰り道、車線変更禁止区域でうっかり車線変更をしてしまい、それを見事に白バイに見とがめられ、1点献上&反則金6000円也。例によって誰にも迷惑をかけないように安全確認をきっちりした上でやったのだが、あ〜あ、である。
 ここ最近、間は空いているが、反則金を続けざまに払っているような気がする。もう次回更新でもゴールド免許もないし、何だかブルーである。何だか義母にも申し訳ないかんじ、である(泣
 ということで、今日はついていない日である。
 この後、家でコップでコーラを飲んでいたら、ものの見事にコップをひっくり返した(泣 それから南北線で行きたい方向と逆の電車に乗ってしまう、山手線は大崎駅で線路に人が入ったとか何とかでしばらく止まっている……何だかツキのない一日になりそうな気がしていた矢先。
 このままツキがないうちに一日が終わるのかと思ったが、夜の宴席はなかなか良かった。「リストランテ・デラ・コリーナ」という恵比寿のお店に、大先輩に連れて行ってもらったのだが、美味しかった(食べログ評価はちょっと辛口のような気もする)。からすみのパスタに、あいなめ。むむ、美味。一緒に飲んだキャンティも美味しかったし。
 これだけいい思いができれば、反則金を払うのも無駄ではないかもw いやはや本当にご馳走様でした。心から御礼申し上げます。
 終わり良ければ全てよし。