BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ゲリラ雷雨に遭う

 今日も午前中、娘と井の頭公園までお散歩。妻と吉祥寺東急で待ち合わせ、東急6階の子供向けの遊び場で少々娘を遊ばせる。あまり活発に遊ばないけれども、とりあえず30分くらい親子三人で、だらだらする。歌って踊るクマのプーさんだの何だの。子供の社会力学を観察したりw なかなか面白いひととき。
 昼ご飯を食べに一度家に帰る。食後、妻は娘と一緒にお昼寝。二人のお昼寝中に風呂の掃除をしなければならなかったのだが、どうにも気合いが入らず、おさぼり。夜になってからやろうと先送りしたのが運の尽き。結局、後述するが、風呂掃除だけはもてあました(苦笑
 夕方、夕食を買いに私一人単身で吉祥寺へ。東急で何か弁当を買ってくるかまえ、である。そのついでに、調子が非常に良かったパタゴニアのショートパンツを買うべく、二日連続でオシュマンズへ。2割引の日を逃さないようにw 色違いのG?ショートパンツを買い、ご機嫌に東急で弁当を買おうと思ったら、ゲリラ雷雨に鉢合わせ。しばし雨宿り。雨脚が弱くなったところで、近所のコンビニへ走り、ビニール傘を買い、東急へ移動、弁当を買っているうちに雨脚が弱くなったので、助かった。
 日頃の行いが悪いと、こうなってしまうのか? いやはやなんとも。