BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 CuFu

 文化の日
 高校生の頃は、北浦和から茨城の古河まで走るという野蛮な行事をやっていた日、である。晴天特異日なのだ。
 ということで、今日も晴れ。風は冷たい。冬がきたかんじ満載。でも日差しはちょっと暖かい。そんな日はちょっと厚着をして散歩をしようということで、吉祥寺までお散歩。妻が前々から行きたいと言っていた、CuFuへ行ってみる。CuFuは成蹊大学の方なので、吉祥寺駅からは多分15分くらい歩くだろうか、ということで、東急のスタバでしばし休憩。東急のベビー休憩室でおむつなどを替えてから、五日市街道を歩くこと10分弱。成蹊大学のはす向かいにCuFu発見。あらかじめ電話しておいたので、席は確保されていた。
 妻は油蕎麦、私は鯖の文化干の日替定食を注文。どちらも美味しい。お店の雰囲気もいいし、ランチワインを注文しようかどうか悩んでしまったが、昼間、娘に何があるか分からないので、我慢したw
 のんびりと昼食を済ました後、再び東急やオシュマンズによって冷やかした後、妻がユザワヤへ行くというので、私は娘を公園で遊ばせることにして、しばし別行動。天気のいい日の井の頭公園は人が多くて、子供を遊ばせるにはちと不向き。ベンチに座っているおじさんのショルダーバッグに手を伸ばしたり、枯れ葉をたくさん掴んでもしゃもしゃ食べようとしたり……娘はやりたい放題で、少々しんどくなったので、いやがるところ無理矢理ベビーカーに乗せて、駅方面へ戻り妻と合流。帰宅してから、予想外に疲れ、昼寝。
 私が中途半端に昼寝したせいで、妻にも娘にも迷惑をかけることに汗 すまんです。
 夜は宅配ピザ
 ここ最近、娘が風呂上がり、ぐずってしまって仕方ない。何では理由が分からないのだが、とにかくぐずるのだ。
 そういうときもあるってことか。
 明日は通常稼働。沖縄までもうちょっとだ!