BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 上野動物園

 ということで。
 天気もいいので、今日は家族3人で上野動物園へ。今日は電車で行こうということになった。
 吉祥寺から中央線で神田へ出て、神田から山手線で上野へ。
 まずは象やクマやペンギンを見る。
 シロクマは立つとおおきい。ってこの画像はiPhoneから撮っているので限界があるけど。。。


 蝦夷ヒグマはやっぱりかっこいい。画像は残していないけど。人も多いし、娘のテイクケアなどを考えるとちんたら写真、、、ってかんじではない。
 お次は娘のお気に入りペンギンくん。


 ペンギンくんはちょうど餌の時間に重なった。それにつられるわけではないが、我々も昼食。娘は持参した幼児食、我々は売店で買ってきたタンドリーチキンセットなるもの。タンドリーチキンとナンっぽいパンにカレーにフレンチフライになぜか豆がついて、これが意外と美味しかった。期待していない分、何だか得した気分だった。
 ライオン、虎、ゴリラなどを見てから、じゃあ草食動物系のスターであるキリンとかシマウマ、カバなどを見ようと西園に行くが、娘はすやすや寝てしまった。なので、そのまま園を出て、東京文化会館のHibiki Cafeなるところで休憩。休憩終了後、そのまま吉祥寺経由で帰宅。吉祥寺伊勢丹の北海道物産展で夕食用の弁当なぞを買って帰る。
 昼寝をした娘がやたらと元気で、こっちがばてばてだったw
 高齢子育ては大変、だwww