BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ミッドタウンでセカイカメラをいじる

 午前中乃木坂直行。11時からミーティング。意外と長引き13時に終了。同僚はそのまま他のところへ行ってしまったので、私はそのままミッドタウンで昼食でも食べるかというかんじで、ゆるゆる。
 昨日インストールした「セカイカメラ」を試そうと思っている。で、さっそく試そうとミッドタウンのガレリアをうろうろしたのだが、同じようなことを考えている人が何人もいるらしく、iPhone片手にうろうろしている人に遭遇w 向こうも私のことをどう思っていたことだろう。
 思っていたよりもエアタグがあっちこっちにあったのにはちょっとびっくり。ランドマークの表示も思っていたよりもしっかりでるし、想像していたよりも全然しっかり作ってある印象。
 昨日同様、ここまできたらうまいもの……とも思ったのだが、例によって一人では仕方ない。と思って、結局ミッドタウン内のイデーカフェでサンドイッチとコーヒーですましてしまったw サンドイッチ食べ終わってから、どっかにただがけ無線LANがないかどうか探しつつ(結局そんなものはなかった)、ないので官給品のエッジでつないで、メールの処理だのちょっとした仕事だのを済ませる。
 どうでもいいんだが、テーブルの上にこんなもんがあるだけでも妙に和む。人のココロとは不思議なモノよ。


 その後オフィスに戻る。休みも多いし、出払っている人々も多いので、オフィスには一人きり。お陰様で、たまっていた仕事が一挙に片付いた。ここ最近の懸案だった原稿書きまでできてご満悦。オフィスでも一人セカイカメラで遊んでしまう。さっそくタグを貼り付けてみるw
 18時過ぎにオフィスを出てふらふらしながら帰宅。帰宅してから、風呂上がりの娘を湯冷めしないように寝間着を着せて耳掃除をしたり髪の毛を整えたり。今日の寝かし付けは妻担当。
 今現在、寝かし付け中、である。
 おなか減った……。