BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 台風、そのおかげでの僥倖

 昨晩から台風が関東地方に接近。今日の午前中もCEATECに行こうと思っていたのだが、京葉線が走っていないようだし、何と山手線も止まっている。
 自宅にて作業をすることを決意。。。と思ったところで、携帯に連絡が入り、シリコンバレーから来日している方から、突然のお呼び出し。その方も台風のせいでひとつミーティングが飛んでしまったらしく、会えたら会おうよということで、二つ返事でいいですよ、と答え、遅れながらも動いていた井の頭線で渋谷へ。
 ミーティングが終わってから、社長様から携帯に連絡。先般の衆院選で当選した大先生(=大学以来の友人)も台風でぽっかり時間が空いているから、会いに来いとのことで、赤坂議員宿舎へ。大先生は元気そうだった。これから、また大変なんだろうけれども、是非頑張って欲しいものである。
 大先生と会った後、赤坂麺通団で遅い昼食をとってから、オフィスへ戻りミーティング。ミーティング終了後、再度渋谷へ出て、午前中お会いした方が主催の懇親会へ。iPhoneアプリの「TuneWiki」作った会社のCEOや古川享氏などとお会いする。大変刺激になった会だった。
 関係者各位に御礼申し上げます。
 台風さまさま、だ。