BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月7日

11月7日は不思議な日だ。最愛の妻の誕生日であると同時に父親の命日なのである。

ということで、毎年複雑?な心境で迎えることになる。

朝一番合気道の稽古。組手はずっと先生がお相手をしてくださったので、きっちり基礎から抑えられたのでよかったのだが、自分ひとりでうまくできるかどうかは別。焦っても仕方ないのだが、早く上達したいなあと切に願う。せめて袴を着たいw

終わってオンラインミーティング後、急いで昼食をとり、出社。12月のイベント準備のミーティング、コンテンツの確認等々。

午後はオンラインミーティング。終わってから、早々に帰宅。渋谷で妻の誕生日ケーキを調達する構え。色々と悩んだのだが、結局買ったのはピエール・エルメのイスパハンというもの。ラズベリーにライチ(ライチってよい香り)を大きなマカロンでサンドしたもので、バラの花びらがのっていたりする。なかなか美味しい。

www.pierreherme.co.jp

これね。勿論ホールで買ったわけだけど。

これを抱えて実家によって、父親の仏壇を拝んでくる。命日だから。父には色々といいたいことがあったが、最後は認知症になっていたので自分が彼の後見人になっていたし、施設に入ってもらったことも有り、最後の最後に親孝行ができたのかは本当に疑問。難しい。

家に帰って夕食をとり、家族三人でイスパハンを食べる。あっという間に完食。

美味しかった。