BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月31日 一日に粉ものの聖地二都を巡る優雅ではない日帰り出張に赴き

今日は広島から大阪を巡る地方出張。しかも日帰り、広島行った後に大阪によるのがどうも定番化してきている。面白いからいいけれど。

朝5時過ぎにタクシーで羽田へ。30分程度で着く。運転手さんに聞くと6時半過ぎると1時間くらいかかるようになってしまうとのこと。5時台であれば30分で着くのだそうだ。朝早くて効率がいいのはいいのだが、羽田は24時間空港のくせに早朝空いている店がほとんどないのが困る。羽田で気分転換がてらちょっと良さげな朝食食べれたらなあと思うが、それは贅沢な悩みか。

しかし「Starflyer」が「Star alliance」に見えて一瞬ぎょっとした。ここでも華麗を感じる瞬間w

飛行機で広島空港へ。

広島空港には知らなかったが、平山画伯が宮島を描いておられる。

そこから東広島の投資先へ。マイルストーンの確認をすませて、広島駅へ。広島駅でお好み焼き。時間優先で、お待ちがいなかった「福ちゃん」なる店に入る。ボリュームたっぷり、食べ過ぎる。

www.ekie.jp

そこから大阪グランフロントへ。グランフロントで打ち合わせ後、地下の串揚げやで本当にビール1杯。お店の名前は忘れちゃいました泣

そこから19時新大阪発の新幹線で帰京。

やはり出張というのは日帰りだったとしても気分が一新されるのでいいものである、と実感。

帰宅してから、娘から頼まれてガンダムSEEDとサンリオのコラボ商品を代理で購入し、そして娘と一緒に作るべく「マイティーストライクフリーダム」のHGを予約。到着は6月1日。楽しみである。