BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 会議は

 定例の会議は議論すべき議題が比較的いつもより多かったため、長引いた。終わったのは13時くらいだったかな。色々と議論噴出する内容で、個人的には面白かった。議論は多かったが、出た結論はおおむね想定の範囲内ではあった。
 会議終了後、少佐と待ち合わせをしていたので、原宿へ。しかし蒸し暑い。東京で一番過ごしにくい季節が完全に始まったようなかんじである。おまけに原宿は人が多いし。少佐とは表参道近くのカフェで食事。今流行のLOHASなかんじのところで、客層としては圧倒的に女性。明らかにヨガマットと思われる物体を抱えて来ている人も一人。少佐によれば、「昨今、健康は趣味」なのだという。なるほどね。健康は必要最低限の投資を超えて、趣味的に消費されるものに変質したようである。だからこそ、LOHASを提供するような企業だって、単純な善意だけでなく、勝算があるからやっているということなんだろう。ま、資本主義体制下に生きている以上は、当たり前のことではあるが。
 ご飯を食べてから、髪の毛を切りに行く。美容師のおじさんとは「オヤジになった方が若い女性と遊べるようになるのはなぜか?」という話で盛り上がった。内容についてはナイショだ。企業秘密だから(笑)
 髪の毛切った後、少佐と落ち合って家に帰る。疲れていたらしく、12時くらいに就寝。