BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ナオタケさん

 昨日は会社の定例会議をサボらせて頂いて(汗)、日本滞在中のナオタケさんにお会いした。明日帰国だということで、今日しか日がないとのことで関係者の方々、なにとぞご容赦を。。。
 ナオタケさんのご要望もこれあり、少佐もなぜか同席。例によって人見知り全開の少佐は、猫をかぶったままであまり本性を出さなかったが、まあそれはそれで。
 場所は広尾の久田。たまに行っている。年に2、3回程度だが。
 ナオタケさんは銀行に同期で入ったのが縁でずっと仲良くして頂いているのだが、話す度にその全方位的なオタク度に感服してしまう。音楽に料理に、自転車。ゴルフもたぶん相当にオタクなかんじだ。
 ナオタケさんは相変わらずお元気そうだった。前回お会いしたのは昨年末、12月も押し迫った頃、大雪の中、六本木でフレンチを食ったのだった。年一回くらいの割でお会いしているかな。いつも日本ばかりなんで、今度西海岸にピナレロ持っていくんで、そんときはツーリング、つきあって下さい。
 10時過ぎにナオタケさんとは広尾で別れ、その後少佐に連れられ、恵比寿の立ち飲みワインバーへ。一杯だけ飲んで帰宅。途中、井の頭線の中で激しく落ちて(笑)、少佐に笑われる。
 ま、歳なんだから、仕方ない。