BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 髪の毛を切った、トッズのセール

 髪の毛がぼさぼさになっていたため、髪の毛を切りに行く。行く途中、恒例によって原宿のプーマショップなどをのぞきながら行ったりする。髪の毛を切った後は少佐と一緒に青山のベルコモンズで行われているトッズのセールに行ってみる。セールも初日を逃すとやはり目玉なものは売り切れてしまっているらしく、めぼしいモノはほとんどなかった。
 ごく普通のローファーを買おうかとも思ったが、「あんまりピンとこないねえ」と少佐に言われ、購入を止めておいた。直ぐにいるものでもないし。
 そう言えば、今日、少佐から、「エッジな服が好きなくせに靴は保守的なんだねえ」という指摘をもらった。考えてみれば、靴についてはあまり冒険することはない。今持っている靴については、どいつもこいつも10年選手に近い(笑) 最近はあまりはいていないのだが、JMウエストンは20年選手に近いはずだ(苦笑)
 ま、ごく普通の靴を買うから長持ちするという考え方もあるのではないかと。

 夜は鶏肉と牡蠣、丸善のセールで買った白ワイン。ワインは美味しくてぺろっと二人で呑んでしまった。