BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 マウンテンサイクリングin乗鞍

 朝5時起床。
 5時半よりご飯。よく寝れたらしく体調は悪くない。
 その後、アップがてら、宿の目の前の坂を1kmくらい2本上がっておいた。付け焼き刃、泥縄とはこのことを言う。
 一般男子Dは7時44分スタート(だったかな)。スタート直後はだんご状態。うまくコースが開かず、並んでスタートした友人の背中があっという間に見えなくなってしまった。宿の前で池袋Gオーナーの奥様とその娘さん(3ヶ月)と少佐が手を振っていた。「行ってきま〜す」と言ったにもかかわらず、聞こえていなかったらしく、後で少佐から「愛想ないよ」と言われた。一応挨拶していたのに……。
 今回は調子良かった。
 中間点まではほぼ満点の走りだったと思う。中間点まではたぶん50分を切って上っていけたはず。途中、友人1名に追いつき、友人1名に追い抜かれ(おまけに激励の意味だと思うが、軽く背中を叩かれた(笑))、まあいいかんじであった。
 ところが……その後足が回らなくなった。やはり乳酸に対する耐性が低いせいか。特に残り5kmではほとんど足が残っていなかった。笑ってしまうのだが、腕に虫がとまった(笑)。これネタではなく本当に話。歩くのと同じじゃん……。
 とはいえ、手元の時計では1時間46分くらいだったから、目標の2時間切りだけではなく、1時間50分切りも多分達成しているわけで、大満足である。
 あとは温泉に入って、帰るのみ。友人連中の何人かは後泊して、白骨温泉へ行く予定だったが、出張帰りの友人と私は地元のそばやでそばを食べて、そのまま東京へ。
 たらたら帰っていたら、途中談合坂での渋滞にハマり、家に着いたのは夜8時。中央道でパッシングしても追い越し車線をどいてくれないRVにちょっとキレ気味。
 晩ご飯はご近所のイタリア料理屋「ピッコロモンド」で食べる。タイムが良かったのでご機嫌であった。


来年は1時間30分代を目指す???