BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ついに認定される

 今朝どうにも具合が悪いので、再度地元も久我山病院へ行く。朝一番の予定はいくつか飛ばさせてもらった。久我山病院での診察の結果、めでたく(?)帯状疱疹であると診断され、薬を処方されて帰ってきた。ほらみろ、やっぱりそうじゃないか。昨日の先生様、あのときあなた様がお薬を処方して下されば、もうちょっと早くに治ったかもしれないのに……。むかつくぞ。特に病気だからなおのことむかつくぞ(苦笑)
 病院に行ってから、大手町へ出て、銀行時代の先輩のところへ往訪。遊びではなく、お仕事の話。その後、昼食も一緒にとる。しかし、帯状疱疹のせいで、舌がすっかりいかれてしまい、味もそっけもないし、咀嚼するのにも苦労する。最悪だ。
 会社に戻ってから、ミーティング等々。夕方に提携先とミーティングをするべく、トリトンスクエアへ。ミーティングはなかなかエキサイティングでよかったのだが、痛み止めが切れたらしく、ちょっと痛い。いつもだったら直帰するところだが、会社にまだ用事を残していたため、痛みもこれあり、タクシーにて移動。く〜、健康な頃の自分が羨ましい。
 会社に戻ると再度ミーティング、残務整理。社を出たのが、9時半くらいかな。帰りもややしんどいので、タクシーにて帰宅。あまりタクシーに乗らない方なのだが、こういうときはコストをかけてもよいのではないかとタクシーに乗って帰ってくる。面倒なので西神田から高速に乗ってもらったのだが、早いし楽だった。
 家で夕食を食べる。味もそっけもなく咀嚼にも苦労する。

 少佐によれば「顔が腫れたせいで若返って見える、ただし、片方だけ」なんだそうだ(苦笑)