BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 一区切り

 ここしばらくやっていたことの結果が出たので、一区切りというかんじ。
 ただ、あくまでも「一区切り」であって、「一安心」といったようなかんじではないことに注意。ただ、人間の注意力というものもそんなに長続きはしないので、「区切り」をつけて気分転換を図ることが肝要かと思ったりする。
 午後、子会社の取締役会に出席してから、そのまま銀座での宴席へ。場所は「離宮」。赤坂店には何度か行ったことがあるが、銀座は初めて。微妙に早く到着してしまったので、ちょっとだけバーニーズを冷やかしてから、宴席へ。美味しかったが量が多くて死にそうだった(笑)
 その宴席で聞いたのだが、この「交詢ビル」というのは、そもそも福沢諭吉が経済人の交流の場として作った由緒正しいビルなのだそうだ。だから、ここで宴席をするというのはそれなりに意味のあることなのだと。とはいえ、経済人の交流はともかく、今はレストランとバーニーズだもんな、福沢先生が天国でどう思っていらっしゃることやら。。。
 気が付いてみれば、日曜日から三日連続で中華料理を食べている。
 レース前なのに体脂肪比率が気になる(苦笑)