BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Park Hyatt Tokyo

 言わずとしれたラグジュアリーホテルの旗手。
 泊まったことはないけど、いくつかあるレストランやパークタワー1階にあるデリ等々、家から近いこともこれあり、たまに行っているし、けっこう好きな場所だったりもする。
 今日帰宅してみたら、パークハイアットからご丁寧に封書が届いている。
 いつも季節の折々にフェアだの何だののご案内が届くので、その手のものかと思って開封してみると、便せん一枚である。何だろう?と思って読んでみると、6月3日の披露宴に参加されたお客さんの中に体調が悪くなる人が出たとのこと。要は食中毒ってことなんだろうけれども。そのせいで、6月15日から6日間、宴会については営業停止処分を受けたのだそうだ。
 パークの披露宴ってのは、私は一応検討するだけ検討はしたのだが、かなり高額である。披露宴というのは、まあ一生にそんなに沢山の回数はないので、そこから何か出ればそりゃあお客サイドからすれば大問題、ま、信用ということを考えればパークの側でも大問題だろう。
 会社としては、顧客に対して、こういうことを正直に言う方が逆に好感を持たれるのは事実であるが、しかし、「食べ物」となると、高級感を売りにするホテルとしてはかなり死活問題だ。
 人間にはミスがあるから仕方ないし、彼らのフォローアップが悪いとも思わないけれども、ブランド価値というのはちょっとのことで剥落する。難しいもんだ。
 じゃ、自分の身で考えて、今後パークに行かなくなるのだろうか?ということを考えると、多分行っちゃうんだろうな(笑)