BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 茶の味を見るが……

 ここしばらく早めの帰宅を心がけている。
 色々な雑事を考えているとどうも机に座っていては気分がのらないこともあり、早めに帰宅することにしている。今日についていえば、夕方にかけて割とヘビーなミーティングがあったから、そこではそこそこ貢献できたという気もしており、微妙な満足感もなくはなく……でも、ここ最近パフォーマンスが良くないのがちょっと気がかりである。いかんなあ……。
 帰宅してから、テレビでやっていた「茶の味 グッドテイスト・エディション [DVD]」を見るのだが、途中で少々落ちてしまう(苦笑) 内容自体が面白くないということはなかったのであるが、寝転がって見ていたら、落ちてしまったのだ。妻はずっと見ていて、「期待しない分面白かった」とのこと。ところどころ起きていたので記憶があやふやなのだが、「三角定規〜」とかいう謎の歌をおじいさんが歌うところはウケた。これに加えて妻によれば「山よ [DVD]」という面白い歌が挿入されていたようで、聞き逃したのは残念であった。ところどころ寝てしまったため、子細分からないのだが、ちょっともう一度見てみたい気がする(苦笑)