BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も練習

 今日も自転車練習に行った。
 寒かった。
 トータルで70km弱くらい。距離にしては短いが、けっこうしっかり走った。よい練習になった。来週も練習しなきゃ……。
 フレンド商会にオーバーホールに出したのだが、そのときに後輪用のブレーキレバーのところの小さな金具が動かなくなっているのに気付いた(実は先週気付いたが放置していた)。ご存知の方には言うまでもないが、カンパではホイールを外すとき、ブレーキレバーのところのその小さな金具を引っ張って、ブレーキを大きく広げることが必要。
 なので、今の私のピナレロくんは走行上は問題ないのだが、ブレーキが広がらないので後輪が外れなくなっているわけである。実際に走行する上では問題ないが、車で運搬するときには問題になってくる。早いうちにフレンドに持っていかないと……と思って、一週間放置した。今日も寒いので、阿佐ヶ谷まで行く気になれず……放置、である。まあ、自分で直せればいいのだが、ちょっと面倒くさい……。私の場合、整備については必要最小限しかしたくない人なので、こうなってしまうのだ(爆) それではいかんのだけれど……。
 あまりに寒いので、とにかく家に帰ってきて、最低限磨いて、最低限注油する。ピナレロくん、すまんなあ……。ケミカル類も少なくなってきたので買わないといかんなあ。
 夕方にかけて、妻とどういうわけかカラオケに行く。アニソンで盛り上がったが、帰宅してから、妻の体調が悪くなった。心配である。