BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 バレンタインデー

 バレンタインデーということで、若干名の方から色々とご配慮頂いた。ご配慮下さった方におかれましては、この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
 早めに家に帰って夕食を食べた。バレンタインデーということもこれあり、妻の方でもそれなりに配慮をしてくれていて、牛肉の煮込み(カカオや香辛料、ハーブと一緒に)、サーモン、蕪のマリネと一緒に、生ハムサラダ、ゆで卵のアボガドソース乗せ、ブロッコリーのスープ等々で、(メニュー名は勝手に考えた)なかなか美味しい夕ご飯となった。お酒は、この前の丸善フェアで買ったイタリアの「Julius」を開ける。美味しかった〜。デザートはチョコレートケーキ。大満足。でも満腹すぎて直ぐに眠くなる(苦笑)
 それからプレゼントももらってしまった。何と「COMME des GARCONS SHIRT」の白いシャツ、である。前からこれ、欲しかったのだ。ギャルソンは前から好きなのだが、自分で着て似合わないと勝手に思っており、せめてシャツなら……とずっと長いこと羨望の眼差しで見ていたものなのだった。
 これ、しかもタダの白シャツではない。前に大きな四角い枠が入っている(うまく言葉では言い表せないな)。とにかくきれいでかっこいい。

 この場を借りて、妻にもお礼を言おうと思ったりして。ありがとね。