BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 友人が上京

 小田原の方から日帰り出張だということで、友人が上京してきたので、夕食を食べる約束をした。自転車つながりの友人なので、職場で唯一いる自転車乗りの同僚にも急遽声をかけ参加してもらったりもした。佐渡完走記念&ヒルクライムシーズン到来を祝って、というかまえ笑。
 まず最初は神楽坂志な乃庵でビールをちびちびやりながら、蕎麦とうどんをたぐる。その後は、池袋Gibonへ。宴半ばでKCCリアルレーサー?チーム最速、乗鞍チャンピオンクラス出場者であるメカ澤氏が登場。最近購入したというポラール心拍計がいいのだと力説。最大心拍数の90%を維持して練習するのだ、という。そりゃあ貴方ならできるでしょうが、私じゃあねえとは思ったモノの、心拍計、かなり欲しくなってしまった苦笑
 さらに宴が進むと元祖KCCのA氏が登場。さらに話が盛り上がる。A氏がおっしゃるには「何かを捨てなければ何かを得られない」とのことで、四十男として、妙に共感してしまった笑 とはいえ、貧乏性なので、なかなか「捨てる」という勇気を持てずにいる。
 電車の関係で11時過ぎくらいには一度オヒラキとなったが、メカ澤氏と私は、これまた自転車つながりの友人S氏が渋谷の居酒屋VINで奥様とそのお友達と呑んでいるとのことで、急遽そちらに合流し、ワイン一杯、奢ってもらった。ありがとうございました。
 ってなことで、井の頭線はもう既になくなっており、久しぶりにタクシーで帰宅した。妻から「ちゃんと連絡をしろ」とキツク怒られた。呑んでしまうと酔っぱらって連絡を怠る悪癖があるもので、いつもそこを注意される。もう何度かやっている……汗 すみません。
 とはいえ、友人と自転車の話で盛り上がるのは本当に楽しいし、こういう時間がないと、仕事やる気にもならない。大事にしたいものである。