BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 机

 月曜日はお休みを頂いていたので、三日ぶりの出社となったのだが、果たして机はまだ、あった苦笑 まあ無くなるわけはないと言えばないのだが、そういう緊張感って銀行辞めてから不思議と残っていたりするのだ。
 昼、白金高輪で友人とランチしながらミーティング。なかなか有意義だった。おまけにご馳走になってしまい、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。その後、近くにオフィスがある関係で、別の友人を呼び出し、色々と話をする。こちらも面白かった。
 その後、子会社の取締役会に出席。閉会後、Y'sで自転車の部品を涎垂らしながら見る笑 平穏無事に一日が過ぎてくれるのが嬉しい。

 帰宅したらご飯はカレーだった。久しぶりに家庭料理ってのを食べたが、一番いいのは家庭料理だなあと思う。妻と一緒にNHK教育テレビ知るを楽しむ」で菊地成孔がマイルスを語るのを見る。モードジャズを作り、帝王と呼ばれるようになってから、ベトナム戦争やフラワームーブメントと軌を一にするように破壊の王へと変貌していく様が語られる。終わった後、思わず、マイルスがキライだったという、フリージャズ(オーネット・コールマンのその名もずばり「Free jazz」)を聴く。本来だったら、「Bitches brew」か「On the corner」だろうに……。

BITCHES BREW

BITCHES BREW

ON THE CORNER

ON THE CORNER

Free Jazz

Free Jazz