BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月19日 終われば定番は「牡蠣入りオムレツ」かなあ

 朝ゆるゆると起きて、まずは朝食へ行く。シェラトングランド広島と言えば、昨年初めて泊まったのだが、そのときの朝食で食べた「牡蠣入りオムレツ」が忘れられない。そもそもオムレツに牡蠣って入れるのかなあと思いつつ、牡蠣好きの自分なので食べないわけにいかないと思い食べたら、これが忘れられないくらい美味で、この広島に来る大きな楽しみの一つになっているのであるw

 ということで、今年は勿体をつけてまずはプレーンなオムレツ(写真撮り忘れた、別にいいや、また来年来るからさ)、その後で牡蠣入りをもらうという構えにする。オムレツを焼いてくれるコックさん(女性)は話好きな方で作っている間に、自分が子供頃は牡蠣をボールで買いに行ったのだとか。それをみんなでBBQ的に焼いて食べたのだ、とか。さすがご当地。

 ということで、今年はオムレツを二個、クロワッサン、それから穴子炊き込みご飯、味噌汁、ヨーグルト、トマトジュースにコーヒーという節操のない食べ合わせとなった。まあいいや、何を食べても自由だろうからね。

 12時チェックアウトだけど、9時からオンラインミーティング。休暇なのででなくてもいいかなと思いつつも、一応顔だけ出す。その後荷物を部屋においてお土産を買い出しに駅ビルへ。戻ってきてからしばしくつろぐぎ、11時半過ぎにチェックアウト。12時過ぎの新幹線で一路東京へ。17時には投資先の取締役会がオンラインで開催される。こちらは一応社外取締役に就任しているので、出ないわけにはいかないのだが、ちょうど地元の駅についたところで17時になってしまったので(東京経由にしたせいだ。そもそもキャリーバッグひきながら、渋谷を歩きたくないなあと思ったので)、駅からスマホで参加。そして帰宅。

 取締役会終了後、まずはゴミの整理。旅でたまった洗濯物を洗濯かごへ投げ入れたり。

 晩御飯はチゲと鶏肉のポン酢サッパリ煮、美味しかった。

 家に帰ってきたのだなあと言う感じを満喫。

 ああ、我が家。

 夕食食べてまだ早かったことから、久しぶりに地元の名店「ばんぶぅじ」へ。メルロー3杯。たまたまカウンターに居合わせた人とマスターと三人で、自分が合気道習い始めたんですよ、といったら、皆様奇しくも合気道経験者でいらっしゃって、合気道の話でなんだか盛り上がる。それも楽しい。

 ああ、生きていて本当に良かった!