BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月22日 夢から醒めてみれば、また夢の中へ行く心地

 考えてみれば夢のような3日間を過ごし、その後間髪入れずずに土日になってしまったが故に、現実に戻ることはなかなか難しい。とはいえ、現実は情け容赦なくこの身を苛むわけで、普通に仕事をしなければならないのは悲しいことだ。

 ということで午後から出社。夕方までほぼ一日ミーティング。オンラインではなく、対面。社員の教育に関するミーティングもあれば、投資候補先のエグゼクティブの方々のプレゼンを聞いたり、投資委員会があったり、等々それなりに重厚なミーティングが続き、そして夕方になり、いつもはあまり行かない浅草橋までいそいそと出かける。待ち合わせの時間は18時半。

tabelog.com

 店主いわく、日本酒に合わせてひたすら10品のつまみが出てくるというお店。炭水化物などはまったく出さない。一日一組だけという贅沢なかんじ。

 銀行時代の先輩と後輩と三人でお伺いする。

 飲んだお酒はこちら。色々あるが、どれも料理と合わせて出してくれるが、料理を食べきるスピードが追いつかない。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kenyu (@kumaotaku)

 美味しかった。コロナの前は法人需要等で毎日予約が入っていたとのことだが、コロナ後は意外と空いているという。何ヶ月も待たなくても予約がとれるのだそうだ。

 酒を飲みながら話した内容は多岐にわたっており、ビジネスの話から家族の話、そしてその他いろいろ。あまりに多岐にわたったこととアルコールに邪魔されたことで、意外と覚えていないところは御愛嬌か。

 またお伺いすることになりそうな気もする。お値段はそこそこはるが、お酒の量と料理の量を考えれば、まあコストパフォーマンスは悪くはない。一緒にお伺いした方々でパチリ。

 時間が早かったので、そのまま新橋のガールズバー的なところへ。これはこれで面白かった。

 帰宅したら12時くらい。

 いやはや楽しかった。