BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 プチ反省会

 台風が関東地方に接近中。午後になってから雨、風ともに徐々に強まるかまえだ。
 ってなことにもかかわらず、友人sega氏の長年の夢であった、池袋Gibbon探訪をこの台風直撃の日に決行することになった(笑) 最初はちょっと腰引け気味であったが、まあ何とかなるだろう、だめならば直ぐに撤退、ということで突撃(というほどのことでもないが)。料理教室帰りの妻も合流し、さてGibbonへと。外は雨風ともに徐々に強まりゆく気配ではあったが、お店の中は平穏無事。いつも通りの穏やかな時間が流れているのがうれしい。
 徐々に、人間の形をしたただの有機物になりかけていた頃に、D氏登場、さらにただの有機物に半分くらいなったところで、A氏登場、さらに有機物になってしまったあたりでY氏登場と、まさに乗鞍プチというかグラン反省会の様相を呈してきた。
 とご機嫌に呑んでしまい、時間は既に午後11時。帰れるのかどうか……と悩んだが、山手線も井の頭線も、スピードを緩めたりしながらではあるが、動いており、12時半くらいに無事に自宅に到着。台風、恐れるに足らずといったところか。
 まあ、ある阿呆の一晩、という体たらく。切にご容赦頂きたく。