BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 暑い。「マングローブ」おもろこわい

 実は昨晩、自転車の後輪の空気が抜けていることを発見。何がいけないのか分からないが、朝一番で再度チューブを取り替えた。今度は、タイヤの中に何か突起物でもあるのではないかという疑念にかられ、きちんとタイヤの中もしっかり調べて、きちんと丁寧に丁寧に取替えをした。あまりに暑く、チューブの交換をしているだけで汗だくになってしまい、今日は走りに行かなくていいやと思い、割り切って整備に注力した。といっても、変になっているところは別にないので、要所要所に油を差して、いつもよりは丁寧に磨いたくらいか(苦笑) いい機会だった。
 自転車で走れない分、有酸素運動を何かやらねばという強迫観念に駆られて、ジョギングへ。4kmを25分ほどで走る。ところどころ、時速を計測してみたのだが、だいたい11kmくらいだろうか。心拍数はいつもより、5ぐらい高い。暑さのせいかなあなんて思ったりする。
 夕方は吉祥寺へ出かけ、妻と一緒にお茶をして本を漁る。夕食はハンバーガーとビール気分、だったので、ヴィレッジバンガードダイナーで、ハンバーガーとビールとオニオンリングにサラダ。おいしかったが食べ過ぎた。
 夜、amazonから「マングローブ」が届いていたので、思わず読みいってしまう。これ、面白すぎるし怖すぎる。事実は小説よりも奇、なんである……。

マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実

マングローブ―テロリストに乗っ取られたJR東日本の真実