BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 バカボンのパパよりも年上になるのこと

 去年も確か言ったことなのだが、バカボンのパパは41歳のはずである。しかも永遠の41歳のはず、である。ついに、私もこの日をもって、バカボンのパパよりも1歳年長な男、になってしまったのである(笑
 私にとっては、年齢的な区切りという意味では、ランボーが死んだ歳(確か37歳か36歳くらい)、バカボンのパパ(41歳)、そして三島由紀夫が自決した歳(45歳)の三つが私の中にあったわけであるが、もう二つ目までクリアし、最後の一つまでは後三年しかない、というわけで、こんなところで、微妙な老いを感じているわけである。
 今年の誕生日は、大手町で銀行時代の先輩のお知恵を借りるミーティングの後、直帰し、妻の手料理を食べて過ごす、という構え。確か去年もそんなかんじで過ごしたような気がする。何事もシンプルが一番。基本的には家で寝ているのが好きな、元来はひきこもり系の私、なんである。
 今年も妻が気をきかせて、色々と手料理を作ってくれたが、メインはがつっとステーキ。ワインは、丸善で買ったシャトープーシェの2000年。これ、かなり好き。今日も今日とて美味しかった。ただ、疲れていたか何だか、アルコールのせいなのか何だか、早めに就寝してしまったのだけが玉に瑕。
 昨年同様、色々な方からお祝いのメッセージを頂戴した。この場を借りて御礼を申し上げます。
 引き続き、よろしくお願いいたします。