BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 考えることが多い

 今日はフジテレビの占いカウントダウンで見る限り、我がサソリ座は12位と、12星座中、最下位だったので、まあそんなにいい一日でもないだろうと思っていたら、やはり何となく憂鬱な一日になった。まあ悲観的な状況なのかというと、そういうわけでもないのだが、イマヒトツぱっとしないことが多かった。
 自分の作業進捗もイマイチ、妻の具合も悪い、前職時代に大変お世話になった方からは色々な話を聞く……等々、まあこういうこともあるんだなぁと思う次第。色々と課題だの背負うものとか、多いということであって、そういったものが多いということは別に悲観する話でもなく、みんなそうなんだと思うのだ。
 そうそう。夕食は前述した前職時代にお世話になった方とご一緒に久しぶりに「たまさか」へ行く。色々な話をしつつ(中には耳の痛いことも多かった)、風邪を押してお付き合い頂いてしまった。ありがとうございました。
 色々と考えなければならないことが多いが、これもまた人生。仕方ないことだし、考えることをやめてしまうということは、人は死んでしまうしかないということだからな(笑)

 まあ、あまり深刻にはなっておりません。