BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 友人宅へ遊びに行く

 風邪が治っていれば、朝一番で寒風吹きすさぶ中、自転車の練習へ行きたいところだったが、まだ完治せず朝寝を貪る。しかし寒いなあ、今年の冬は。
 1日金曜日にコルナゴが組み上がっているぜ、という連絡をもらっており、今日の夜に引取に行こうかと思ったのだが、明日が雪の予報で乗れないことがほぼ確実であることから、来週の9日土曜日に引取を延期した。ついに組み上がった我がコルナゴに乗れるのは本当に楽しみだ。ここ2週間、まったく体を動かしていないから、リハビリをしないといけない(苦笑) くれぐれも歳はとりたくないものだ。
 午後から友人宅へ遊びに行く。1歳半の娘さんがとにかく可愛い。首を横に振り「いや」という意思表示はとても子供とは思えないほど見事(笑) これからの時代、きちんと「No」と言えることは本当に重要だ。将来は大物になる可能性大。帰りは車で家まで送ってもらってしまった。本当にありがとう。心より御礼申し上げます。
 しかし、小さな子供は本当に可愛い。私にもきっと可愛かった頃があったのではないかと思うが、何で四十になってこんなに憎たらしくなったのか? それは本人にも分からない(笑)