BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 今日も早帰り、かつ間抜けな真似をする

 18時過ぎにオフィスを出る。CinelliのRAMハンドルを買いに行こうと思って早くにオフィスを退出したのだが、Extreme-Powerを組んだ阿佐ヶ谷フレンド商会は、棚卸でお休み中(苦笑) 調べてから行けよというツッコミは甘んじて受けよう。なのでそそくさと帰宅。
 帰宅後、夕食を取り、妻と2人(正確に言うと2.5人くらい?)でテレビを見ている間に落ちる(笑) 朝30分ちょっとランニングをしたせいなのではないか、というのが妻の推測。
「だいたいあなたはは、朝運動した日の夜は使い物にならないくらいヨボっている」
 とのこと。まああながち嘘ではない。なので、早々に風呂に入って、ベッドに入る前にストレッチ、腹筋15×2セット、背筋15×2セット、骨盤ストレッチ等々をする。ここ最近、たまに思い出したように腰痛がするのは体幹部分の筋力低下かと思い、泥縄式に体幹を鍛え出す。まあこの回数じゃ鍛えるには程遠いな、現状維持程度か。
 11時半に就寝。
 明日は筋トレやりにジムへいくことにする。家に帰ってきてから知的活動が何一つできていないが、再来週に迫ったツール・ド・八ヶ岳に備えている、ということで自分に言い訳(苦笑) ま、どうせジョボいタイムしか出ないと思うのだが……。
 そういえば、今日はエイプリルフールなはずなんだが、嘘をつかれた覚えもないし、嘘をついた覚えもない。何だかツマラナイ。