BearLog PART2

暇な中年の独り言です

お誕生会

 6月9日は母の誕生部であるということもあり、親戚の家族(赤ちゃん1名含む)がやってきて、母の誕生日祝いというかっこうで昼食、夕食をともにした。
 我が家からは妻の手料理と、シャンパンを持参し、鴨鍋をつつきながら、なごやかな昼食、そして夕食は出前で寿司をとる。一日食べちゃ寝て遊び、食べちゃ寝て遊びを繰り返したら、体重は見事に増えていた(笑) しかも2kgくらい(爆) まあしばらくレースにも出ないからいいといえばいいのだが、でもダイエット中であることは変わらないから、いかんと言えばいかんのだ。
 この前妻が買ったリコーのデジカメをテスト的に使ってみる。撮った画像を実家のテレビに映してみたら、やはり新しいものは性能がよいのだな、ものすごくキレイだった。撮影時もマニュアル、オートが選べるし、オートの使い勝手も悪くないから、愛娘が生まれたら、これでしっかり画像に残しておこうと思った次第。
 とはいえ、画像になった自分の醜男ぶりにはちと恥じ入るものがあった。

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT