BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 カウントダウン 1日前

 晴れ。
 とりあえず会社に行く。朝一番打合せ、その後は色々野暮用。夕方ちょこっと執行役員会に参加。
 6時にはオフィスを出て、一路病院へ。妻の顔を見たら、案外平静なかんじで安心する。7階の食堂で一緒に夕食。そもそもは外出許可をとっていたのだが、妻のお腹がはっているということだったので、病院内で夕食をすませることにしたのだ。
 この病院の食堂は意外とおいしい。妻はエビと赤ピーマンのスープ、私は黒豚ソテーと同じく赤ピーマンのスープをオーダー。けっこう満足。おまけにメニューにカロリーまで記載されてある笑 さすがに病院。
 夕食後、妻の部屋へ戻り少しのんびり。途中看護婦さんが胎児の心拍数とかお腹の張りなどを計測しにくる。妻のお腹に電極をつけて、布で巻き付ける。「赤ちゃんが散歩に出ているとうまく測れないこともあります」と言うのだが、対峙の体の向きが悪いことを「散歩に出ている」と言うらしいことを理解するのに、約10秒程度を必要としたぞ苦笑
 この心拍数とお腹の張りは、計測器から電波で飛ばして、ナースステーションでもモニタリングしているようだ。さすが、医療機器は進歩しているわけですなと一人納得。
 8時半くらいに病院を出る。帰宅してから、明日、妻に持ってきてと頼まれたものを準備。リラクゼーションと暇つぶしということで、ここ最近あまり出番がないiPod Touchを持っていくことにした。画像も全部入っているし、音楽は何だか妻が好きそうなものに入れ替えたし、エヴァンゲリオンヤン・シュバンクマイエルの短編アニメなんかも入っているから、暇つぶしにはもってこいだと思うのだ。
 明日は10時くらいに病院へ着くように家を出ようと考えている。

 ご対面のときは近い。あとは母子共に無事であることを祈るばかり。