BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 老眼鏡

 ローラー台をしてから、普通に家事。12時にパルコの眼鏡屋さんから携帯に電話が入り、「眼鏡できました」とのこと。ということで、老眼鏡をそそくさと吉祥寺パルコへ取りに行く。老眼鏡はきちんと仕上がっていて、びっくりするほど近場が見やすくなった。って、当たり前のことではあるのだが(笑) でも感動した。
 吉祥寺でその他の買い物をすませてから、帰宅。久しぶりにお爺さんとお婆さんが孫の顔を見に来た。吉祥寺で買ったモロゾフのレアチーズケーキを出そうとしたら、ご飯を食べたばっかりだと言って固辞された笑 とはいえ、モロゾフのホールのチーズケーキはけっこう美味しいと思う。
 愛娘を前にして、二人そろって相好を崩していた。遅い初孫なんで、うれしいのだろうということは容易に想像がつく。
 平温な土曜日だ。