BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ここ最近思っていること

 ここ最近、ビジネスについてひとつ思っていることがある。
 I want SOMETHING NEW
 ってことだ。
新しいビジネスモデルには、テクノロジーほどではないけれども、「アービトラージ」としての価値がある。それはそれで非常に重要なことだと思うのだが、本質的に経済システムを変えるのは、テクノロジーだと思うし、テクノロジーには本質的なバリューがある。
 そういう意味では、私が本質的に「NEW」だと思っていることは、テクノロジーなんだということだ。
 私はここ最近、「NEW」にけっこう飢えている。今の仕事が「Too old」なものを扱っているからかもしれない笑