BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりの

 夕方恵比寿でミーティング。その後、新橋へ出て、銀行時代の友人2人と夕食。「寿司食ってガッハッハ(by妻)」ってのとは程遠いけど、中年男三人で寿司屋のカウンターに座るってのは、なかなか人生背負っているかんじで、重みがある。
 私を含めて三人とも、比較的子供を持った時期が遅めだったというのも不思議な偶然だ。一人は娘さんが2歳、もう一人は息子さんが1歳とちょっと。かく言う私が、4ヶ月。親ばかっぷりも徐々に板につき始めているところが笑える。
 それはともかく、寿司も美味しかった。ちなみにお店は橘鮨というところ。友人のご紹介。特にツマミがよかったなあ。
 私はあまり鮨フェチではないので、年間通してみたときに、あまり鮨を食べる人ではないのだが、その数少ない回数のうちの1回が、こういう気の置けない友人とご一緒できて本当にうれしい。しかも、友人の一人が気を使ってくれて奢ってくれた。この場を借りて御礼申し上げます。つぎは、私が持ちます。
 帰宅したら、娘は浅いながらも睡眠中。
 寝顔見ているだけで、心が安らぐから、子供は宝物だ笑